人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行記・9(最終日)

ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_1833365.jpg

忘れていましたが、4日目の朝食はホテルブッフェへ行きました♪
モアナサーフライダーウエスティンリゾート&スパ「ザ・ベランダ」です016.gif
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_18335947.jpg
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_18344555.jpg
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_18401060.jpg

屋外は少し蒸し暑かったので屋内へ。
タイミング良く、一番奥手にある個室チックな窓際のテーブルに案内されました♪

実はお初のエッグベネディクト053.gif
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_1835136.jpg

ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_1941148.jpg


フレンチトーストは頼むと出来立てを持ってきてくれます。
カリカリっと軽めで上品なお味♪自分で作るのとは大違いですぅ049.gif
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_18354022.jpg


和食も必ず頂きます。お味噌汁は美味しかったけどお米と納豆は・・・↓ (ま、ハワイですからネ)
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_18372829.jpg


普段は食べないシリアルやヨーグルト。大好きなドライフルーツたっぷりんこで♪
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_19414686.jpg


食後は目の前のビーチを通ってホテルへ戻ります。
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_1838156.jpg

前回のハワイ旅行で、裸足でビーチを歩いていたら体長5cmはある巨大なハチを
踏んでしまったことが頭をよぎります042.gif

当然、ハチを踏んづけたなどとは夢にも思っていないので、いきなり足の裏に鋭い痛みが!!
その場で立っていられないほどの痛みと電流が走ったような衝撃・・・
そのうち、激痛と共に鉛のように足裏が重く硬くなっていく感覚がすごい勢いで広がっていきました。

「痛い・・・」と声にならないうめき声をあげてしゃがみこむ私に夫も???状態。
が、直後、砂の上でピクピクと瀕死状態のハチを発見し、改めてその大きさに二人して
ひぇぇ~となったのでした032.gifでもハチの方こそいい迷惑ですよね・・・

ちなみにその後はホテルの医務室で化膿止めの注射をお尻にブスッ031.gif
看護師のおばさんたら世間話(片言の日本語)をしながら注射を投げるように打ったんですよ!!!
まるで的(お尻)に向かってダーツ(注射)を投げるように・・・007.gif
おばさんに相槌をうつ為に振り返っていたので、それまたひぇぇ~でした(でも全く痛み無し)020.gif
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_18382737.jpg

皆さま、ハチには注意ですよ~


そしてここからが最終日です058.gif
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_2032929.jpg

帰りの飛行機が夕方なので最終日も楽しめました。
午前中はホテルのプールへ行き、お昼前にホテルをチェックアウトしてから
ロイヤルハワイアンセンターでランチです♪

到着日にも来たフードコート063.gif
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_2075127.jpg


ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_2094450.jpg
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_20104087.jpg
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_20135236.jpg

ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_212116.jpg

中華の「パンダエキスプレス」の割り箸は合わせるとパンダで可愛い♪
「スバロ」のピザは、こう見えても生地がスカスカ。ちょっと物足りなかったなぁ。


そろそろ空港へ向かう時間。ホテルともお別れです054.gif
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_20215455.jpg
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_202217100.jpg

今回はのんびり気楽に過ごす旅を予定していたのであまりアクティブに動きませんでしたが
何も考えずに頭と心を空っぽにすることができました。

仕事の緊張感や日々の慌しさでいつの間にか蓄積されていた心のアカが
すべて洗い流された感覚。そしてハワイといえど外国の刺激や新鮮さに触れることによって
自分の中の細胞が生き生きと活性化されるようなわくわくした気持ち。
これだから旅行ってやめられないんだなぁ・・・060.gif


帰り、ホノルル空港では小腹がすいたのでバーガーキングへ。
日本にも一時期出店していましたね♪
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_20352868.jpg

今回の旅行でのhana初ハンバーガーです。
こちらのお肉はボリュームがあってしっかり肉味(味付けが薄~いのでなおさら)。
予想以上に肉肉しくてちょっと苦手でしたぁ(なら頼むな~)021.gif

そして機内食は牛肉のココナッツなんとか。コンビーフに似てました。
夫は美味しくないとのことでしたが、こちらは私は結構好き049.gif
ハワイ旅行記・9(最終日)_a0111716_20445225.jpg


機内では興味を持っていた映画(洋画)を二本も観ることができたので満足でしたが
あまり眠らないまま関西空港到着で、高松までの道中は(助手席だったけど)きつかったぁ014.gif
でも運転していた夫はもっと辛かったはず。どうもお疲れ様でした072.gif


         ・・・ 次回はハワイで買ったもの♪をアップしま~す ・・・
by hanya-momo | 2009-10-13 21:15 | 旅の記録~オアフ島


高松~宇都宮~湘南生活


by hanya-momo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

胸キュン動物たち  @伊豆ア..
at 2016-02-09 00:03
2016年
at 2016-01-05 22:13
和菓子教室  @向島百花園
at 2015-10-29 18:44
江ノ島わんこ
at 2015-10-23 20:37
山登り ~景信山・明王峠・陣..
at 2015-10-23 20:09
絶景ランチ  @オーシャンズ..
at 2015-10-07 21:04
休日ランチ
at 2015-08-30 23:24
アイスショー
at 2015-04-28 17:37
初・ロード
at 2013-06-22 20:44
海びより
at 2013-06-16 00:10
住まい探し
at 2013-05-27 00:12
転勤になりました
at 2013-05-20 18:56
2013/GW ②  カスミ..
at 2013-05-08 15:33
2013/GW ①  椿山荘..
at 2013-04-30 12:01
舟を編む
at 2013-04-17 20:00

カテゴリ

全体
ご挨拶・お知らせ
旅行~オアフ島
旅行
おでかけ(大阪・神戸)
おでかけ(徳島)
おでかけ(広島)
おでかけ(茨城)
おでかけ(横浜)
都内 ~帰省・実家他
湘南 ~生活
湘南 ~外ごはん(洋)
宇都宮 ~餃子・麺類
宇都宮 ~スイーツ・パン
宇都宮 ~外ごはん(洋)
宇都宮 ~外ごはん(和)
栃木・宇都宮 ~散策・ドライブ
高松 ~駅周辺・ベイエリア
高松 ~三越・丸亀町周辺
高松 ~アーケード商店街周辺
高松 ~塩江温泉郷周辺
高松 ~海
高松 ~うどん
高松 ~スイーツ・パン
高松 ~外ごはん(洋)
高松 ~外ごはん(和)
高松 ~外ごはん(その他)
その他 ~外ごはん
家ごはん・料理・お弁当
ロードバイク
習い事(ワイン講座)
習い事(英語)
自己啓発
趣味・興味・イベント
ファッション・雑貨・インテリア
美容・健康
仕事
モモ・わんこ
その他
未分類

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

その他のジャンル

画像一覧