人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)

ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)_a0111716_6462718.jpg


ミッシェルズ
ワイキキの東端、高級コンドミニアム・コロニーサーフ内にあるフレンチの名店。
1962年創業で、その魅力はなんといってもワイキキ屈指のロケーション。
手を伸ばせば届きそうなところに穏やかで美しいサン・スーシー・ビーチが広がり
海に向かって開け放たれた大きな窓からは心地良い潮風・・・
夜景の美しさにも定評があり、ぜひ窓側席でロマンティックなサンセットを堪能したい
という場合は早めの予約がおすすめ。

夫のイトコさんがハワイに留学していた10年以上前に、すごく素敵なお店があると
教えてもらったとのことでhana夫婦の挙式&ハネムーン時に初めて行きました069.gif
その時は前もって予約をしていたので窓側のど真ん中だったんですが、その後は
前日もしくは当日に慌てて予約するため、窓側はいつも無理・・・054.gif

今回も同様でしたが(なら早めに予約しとけっちゅーねん)、窓側でなくても
きれいなビーチ&サンセットは充分堪能できます060.gif
そして紳士的でありながらもフレンドリーなスタッフのサービスは徹底されていて
もう、ここは行ったら絶対また行きたくなるお店です。
(サービス料も素晴らしいんですけどね065.gif072.gif


18時ぐらい。サンセットまではちょっと時間があります。
ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)_a0111716_7213311.jpg

空いているように見えても、右側に目を移すとこのようにいっぱいです。
ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)_a0111716_725631.jpg



◆アヒのカルパッチョサラダ
ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)_a0111716_7264539.jpg

アヒとはキハダマグロのこと。生身の魚ではハワイで最も美味しいとされています。
伝統的なフランス料理が中心ではありますがハワイ産の新鮮な素材を取り入れた
オリジナルメニューも多く、バラエティ豊か049.gif

◆クラブケーキ ロブスター添え
ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)_a0111716_7323525.jpg

二種類のソース(忘れちゃいました)が添えられていて、片方はクリーミーで甘め、
もう片方はしっかり濃い目の味わい。混ぜたらちょうどよく、淡白な魚介を引き立たせてくれます。

◆マヒマヒのソテー プロシュート包み
ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)_a0111716_7395989.jpg

マヒマヒとはシイラのことでハワイで最もポピュラー&人気の白身魚。
(マックのフィレオフィッシュもマヒマヒだとか)
淡白なマヒマヒを塩気のあるプロシュートで包み、クリーミーなフルーツソースとの
バランスがちょうど良かったです。

◆牛のフィレステーキ
ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)_a0111716_7521947.jpg

こちらは夫セレクト。上の魚料理もそうですが、メイン料理はフレンチといえど
アメリカンなボリューム。添えられている野菜やポテトもたっぷりです。
お肉は柔らかくジューシーで私もパクパクいけちゃいましたが、途中から飽きちゃったかな?
ソースはデミグラス系だったと思います。


サンセットまでの様子です・・・058.gif
ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)_a0111716_815829.jpg

ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)_a0111716_821256.jpg
ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)_a0111716_824274.jpg


「ん?そろそろかい?」 ↓
ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)_a0111716_825761.jpg

「よっこらしょっと。私も撮るかね・・・」
ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)_a0111716_84898.jpg

「もう暮れちゃったんだからいーんじゃない?そんなに撮らないでよっっ」
ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)_a0111716_8352226.jpg

その時は全く気付きませんでしたが・・・おばさまの睨み、怖いです~(笑)


陽が沈んで真っ暗になった頃、ちょうど食事も終了。お腹はちきれそう・・・010.gif
ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)_a0111716_89324.jpg

サンセットまでってあっという間なんですよねぇ。
その瞬間はもう皆さん、逃すものかと一斉に撮影するので(日本人に限らずね)
フラッシュの嵐を浴びる窓際席はちょっと気の毒だったかな037.gif
(ちなみにhana夫婦がハネムーンで行った窓際席の時は、既にサンセット後で真っ暗でした。涙)


ワイキキ中心部のホテルまではタクシーで5分ほど。
まだ時間も早かったので、DFSにでも寄ろうとタクシーを降りると・・・
ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)_a0111716_8195855.jpg

ワイマラナーちゃん♪♪♪ビロードのような毛並みととぼけたお顔が◎♪
ラブ同様、つるんとしたワンコに目がない私達は思わず駆け寄っちゃいました。
(直後、外国人のおばさん〔左〕も寄ってきていました)
ちなみに飼い主さん〔右〕はベッカム似の超~~イケメン053.gif
このワイマラちゃん、愛されてて幸せそうだったなぁ・・・


おまけ072.gifフードパントリーに向かう昼間に見かけたワンコ
ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)_a0111716_825348.jpg

ハワイで見かけるワンコはペットというより立派なパートナーという感じ。
小型犬でもどこか堂々としているしとてもお行儀が良く落ち着いています。
生活も旅行も家族の一員として楽しめる・・・
そもそも人間のペットという捉え方をしていないから愛していながらも過保護じゃないし
ワンコの方もそれをわかっていて対等に信頼している感じですよね049.gif

ワンコ大好きなhana夫婦。
転勤生活が落ち着いたらラブを飼うことを楽しみにしています。
(・・・地方で立地条件が良く、大型犬可のマンションを数週間で探すのは至難の業だし
 ラブは朝夕1時間ずつの散歩が必須なので現在は充分な余裕がありませぬ・・・)
ワンコとはまさしくこういう関係が理想だなぁと改めて実感したのでした060.gif


                  ・・・次回へ続く・・・
by hanya-momo | 2009-10-09 08:38 | 旅の記録~オアフ島


高松~宇都宮~湘南生活


by hanya-momo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

胸キュン動物たち  @伊豆ア..
at 2016-02-09 00:03
2016年
at 2016-01-05 22:13
和菓子教室  @向島百花園
at 2015-10-29 18:44
江ノ島わんこ
at 2015-10-23 20:37
山登り ~景信山・明王峠・陣..
at 2015-10-23 20:09
絶景ランチ  @オーシャンズ..
at 2015-10-07 21:04
休日ランチ
at 2015-08-30 23:24
アイスショー
at 2015-04-28 17:37
初・ロード
at 2013-06-22 20:44
海びより
at 2013-06-16 00:10
住まい探し
at 2013-05-27 00:12
転勤になりました
at 2013-05-20 18:56
2013/GW ②  カスミ..
at 2013-05-08 15:33
2013/GW ①  椿山荘..
at 2013-04-30 12:01
舟を編む
at 2013-04-17 20:00

カテゴリ

全体
ご挨拶・お知らせ
旅行~オアフ島
旅行
おでかけ(大阪・神戸)
おでかけ(徳島)
おでかけ(広島)
おでかけ(茨城)
おでかけ(横浜)
都内 ~帰省・実家他
湘南 ~生活
湘南 ~外ごはん(洋)
宇都宮 ~餃子・麺類
宇都宮 ~スイーツ・パン
宇都宮 ~外ごはん(洋)
宇都宮 ~外ごはん(和)
栃木・宇都宮 ~散策・ドライブ
高松 ~駅周辺・ベイエリア
高松 ~三越・丸亀町周辺
高松 ~アーケード商店街周辺
高松 ~塩江温泉郷周辺
高松 ~海
高松 ~うどん
高松 ~スイーツ・パン
高松 ~外ごはん(洋)
高松 ~外ごはん(和)
高松 ~外ごはん(その他)
その他 ~外ごはん
家ごはん・料理・お弁当
ロードバイク
習い事(ワイン講座)
習い事(英語)
自己啓発
趣味・興味・イベント
ファッション・雑貨・インテリア
美容・健康
仕事
モモ・わんこ
その他
未分類

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

その他のジャンル

画像一覧