カテゴリ:旅の記録~オアフ島( 8 )

ハワイ旅行記・9(最終日)

a0111716_1833365.jpg

忘れていましたが、4日目の朝食はホテルブッフェへ行きました♪
モアナサーフライダーウエスティンリゾート&スパ「ザ・ベランダ」です016.gif
a0111716_18335947.jpg
a0111716_18344555.jpg
a0111716_18401060.jpg

屋外は少し蒸し暑かったので屋内へ。
タイミング良く、一番奥手にある個室チックな窓際のテーブルに案内されました♪

実はお初のエッグベネディクト053.gif
a0111716_1835136.jpg

a0111716_1941148.jpg


フレンチトーストは頼むと出来立てを持ってきてくれます。
カリカリっと軽めで上品なお味♪自分で作るのとは大違いですぅ049.gif
a0111716_18354022.jpg


和食も必ず頂きます。お味噌汁は美味しかったけどお米と納豆は・・・↓ (ま、ハワイですからネ)
a0111716_18372829.jpg


普段は食べないシリアルやヨーグルト。大好きなドライフルーツたっぷりんこで♪
a0111716_19414686.jpg


食後は目の前のビーチを通ってホテルへ戻ります。
a0111716_1838156.jpg

前回のハワイ旅行で、裸足でビーチを歩いていたら体長5cmはある巨大なハチを
踏んでしまったことが頭をよぎります042.gif

当然、ハチを踏んづけたなどとは夢にも思っていないので、いきなり足の裏に鋭い痛みが!!
その場で立っていられないほどの痛みと電流が走ったような衝撃・・・
そのうち、激痛と共に鉛のように足裏が重く硬くなっていく感覚がすごい勢いで広がっていきました。

「痛い・・・」と声にならないうめき声をあげてしゃがみこむ私に夫も???状態。
が、直後、砂の上でピクピクと瀕死状態のハチを発見し、改めてその大きさに二人して
ひぇぇ~となったのでした032.gifでもハチの方こそいい迷惑ですよね・・・

ちなみにその後はホテルの医務室で化膿止めの注射をお尻にブスッ031.gif
看護師のおばさんたら世間話(片言の日本語)をしながら注射を投げるように打ったんですよ!!!
まるで的(お尻)に向かってダーツ(注射)を投げるように・・・007.gif
おばさんに相槌をうつ為に振り返っていたので、それまたひぇぇ~でした(でも全く痛み無し)020.gif
a0111716_18382737.jpg

皆さま、ハチには注意ですよ~


そしてここからが最終日です058.gif
a0111716_2032929.jpg

帰りの飛行機が夕方なので最終日も楽しめました。
午前中はホテルのプールへ行き、お昼前にホテルをチェックアウトしてから
ロイヤルハワイアンセンターでランチです♪

到着日にも来たフードコート063.gif
a0111716_2075127.jpg


a0111716_2094450.jpg
a0111716_20104087.jpg
a0111716_20135236.jpg

a0111716_212116.jpg

中華の「パンダエキスプレス」の割り箸は合わせるとパンダで可愛い♪
「スバロ」のピザは、こう見えても生地がスカスカ。ちょっと物足りなかったなぁ。


そろそろ空港へ向かう時間。ホテルともお別れです054.gif
a0111716_20215455.jpg
a0111716_202217100.jpg

今回はのんびり気楽に過ごす旅を予定していたのであまりアクティブに動きませんでしたが
何も考えずに頭と心を空っぽにすることができました。

仕事の緊張感や日々の慌しさでいつの間にか蓄積されていた心のアカが
すべて洗い流された感覚。そしてハワイといえど外国の刺激や新鮮さに触れることによって
自分の中の細胞が生き生きと活性化されるようなわくわくした気持ち。
これだから旅行ってやめられないんだなぁ・・・060.gif


帰り、ホノルル空港では小腹がすいたのでバーガーキングへ。
日本にも一時期出店していましたね♪
a0111716_20352868.jpg

今回の旅行でのhana初ハンバーガーです。
こちらのお肉はボリュームがあってしっかり肉味(味付けが薄~いのでなおさら)。
予想以上に肉肉しくてちょっと苦手でしたぁ(なら頼むな~)021.gif

そして機内食は牛肉のココナッツなんとか。コンビーフに似てました。
夫は美味しくないとのことでしたが、こちらは私は結構好き049.gif
a0111716_20445225.jpg


機内では興味を持っていた映画(洋画)を二本も観ることができたので満足でしたが
あまり眠らないまま関西空港到着で、高松までの道中は(助手席だったけど)きつかったぁ014.gif
でも運転していた夫はもっと辛かったはず。どうもお疲れ様でした072.gif


         ・・・ 次回はハワイで買ったもの♪をアップしま~す ・・・
[PR]
by hanya-momo | 2009-10-13 21:15 | 旅の記録~オアフ島

ハワイ旅行記・8(4日目~ミッシェルズにてディナー~)

a0111716_6462718.jpg


ミッシェルズ
ワイキキの東端、高級コンドミニアム・コロニーサーフ内にあるフレンチの名店。
1962年創業で、その魅力はなんといってもワイキキ屈指のロケーション。
手を伸ばせば届きそうなところに穏やかで美しいサン・スーシー・ビーチが広がり
海に向かって開け放たれた大きな窓からは心地良い潮風・・・
夜景の美しさにも定評があり、ぜひ窓側席でロマンティックなサンセットを堪能したい
という場合は早めの予約がおすすめ。

夫のイトコさんがハワイに留学していた10年以上前に、すごく素敵なお店があると
教えてもらったとのことでhana夫婦の挙式&ハネムーン時に初めて行きました069.gif
その時は前もって予約をしていたので窓側のど真ん中だったんですが、その後は
前日もしくは当日に慌てて予約するため、窓側はいつも無理・・・054.gif

今回も同様でしたが(なら早めに予約しとけっちゅーねん)、窓側でなくても
きれいなビーチ&サンセットは充分堪能できます060.gif
そして紳士的でありながらもフレンドリーなスタッフのサービスは徹底されていて
もう、ここは行ったら絶対また行きたくなるお店です。
(サービス料も素晴らしいんですけどね065.gif072.gif


18時ぐらい。サンセットまではちょっと時間があります。
a0111716_7213311.jpg

空いているように見えても、右側に目を移すとこのようにいっぱいです。
a0111716_725631.jpg



◆アヒのカルパッチョサラダ
a0111716_7264539.jpg

アヒとはキハダマグロのこと。生身の魚ではハワイで最も美味しいとされています。
伝統的なフランス料理が中心ではありますがハワイ産の新鮮な素材を取り入れた
オリジナルメニューも多く、バラエティ豊か049.gif

◆クラブケーキ ロブスター添え
a0111716_7323525.jpg

二種類のソース(忘れちゃいました)が添えられていて、片方はクリーミーで甘め、
もう片方はしっかり濃い目の味わい。混ぜたらちょうどよく、淡白な魚介を引き立たせてくれます。

◆マヒマヒのソテー プロシュート包み
a0111716_7395989.jpg

マヒマヒとはシイラのことでハワイで最もポピュラー&人気の白身魚。
(マックのフィレオフィッシュもマヒマヒだとか)
淡白なマヒマヒを塩気のあるプロシュートで包み、クリーミーなフルーツソースとの
バランスがちょうど良かったです。

◆牛のフィレステーキ
a0111716_7521947.jpg

こちらは夫セレクト。上の魚料理もそうですが、メイン料理はフレンチといえど
アメリカンなボリューム。添えられている野菜やポテトもたっぷりです。
お肉は柔らかくジューシーで私もパクパクいけちゃいましたが、途中から飽きちゃったかな?
ソースはデミグラス系だったと思います。


サンセットまでの様子です・・・058.gif
a0111716_815829.jpg

a0111716_821256.jpg
a0111716_824274.jpg


「ん?そろそろかい?」 ↓
a0111716_825761.jpg

「よっこらしょっと。私も撮るかね・・・」
a0111716_84898.jpg

「もう暮れちゃったんだからいーんじゃない?そんなに撮らないでよっっ」
a0111716_8352226.jpg

その時は全く気付きませんでしたが・・・おばさまの睨み、怖いです~(笑)


陽が沈んで真っ暗になった頃、ちょうど食事も終了。お腹はちきれそう・・・010.gif
a0111716_89324.jpg

サンセットまでってあっという間なんですよねぇ。
その瞬間はもう皆さん、逃すものかと一斉に撮影するので(日本人に限らずね)
フラッシュの嵐を浴びる窓際席はちょっと気の毒だったかな037.gif
(ちなみにhana夫婦がハネムーンで行った窓際席の時は、既にサンセット後で真っ暗でした。涙)


ワイキキ中心部のホテルまではタクシーで5分ほど。
まだ時間も早かったので、DFSにでも寄ろうとタクシーを降りると・・・
a0111716_8195855.jpg

ワイマラナーちゃん♪♪♪ビロードのような毛並みととぼけたお顔が◎♪
ラブ同様、つるんとしたワンコに目がない私達は思わず駆け寄っちゃいました。
(直後、外国人のおばさん〔左〕も寄ってきていました)
ちなみに飼い主さん〔右〕はベッカム似の超~~イケメン053.gif
このワイマラちゃん、愛されてて幸せそうだったなぁ・・・


おまけ072.gifフードパントリーに向かう昼間に見かけたワンコ
a0111716_825348.jpg

ハワイで見かけるワンコはペットというより立派なパートナーという感じ。
小型犬でもどこか堂々としているしとてもお行儀が良く落ち着いています。
生活も旅行も家族の一員として楽しめる・・・
そもそも人間のペットという捉え方をしていないから愛していながらも過保護じゃないし
ワンコの方もそれをわかっていて対等に信頼している感じですよね049.gif

ワンコ大好きなhana夫婦。
転勤生活が落ち着いたらラブを飼うことを楽しみにしています。
(・・・地方で立地条件が良く、大型犬可のマンションを数週間で探すのは至難の業だし
 ラブは朝夕1時間ずつの散歩が必須なので現在は充分な余裕がありませぬ・・・)
ワンコとはまさしくこういう関係が理想だなぁと改めて実感したのでした060.gif


                  ・・・次回へ続く・・・
[PR]
by hanya-momo | 2009-10-09 08:38 | 旅の記録~オアフ島 | Trackback | Comments(4)

ハワイ旅行記・7(4日目~スーパーマーケット~)

a0111716_23405283.jpg

この日も午前中からホテルのプールに行ったり近場で買い物、とのんびりしていましたが
本日(というより旅行)のメインイベントである「ミッシェルズ」でのスペシャルディナーを前に
少しだけ街を散策してしっかりお腹をすかせることに・・・060.gif

ということで大好きなスーパーへ。こちらはフードパントリーという24時間営業のお店です。
ワイキキ中心部に位置し品揃えも豊富なため、コンドミニアム滞在者をはじめ観光客に重宝されています。
a0111716_23413385.jpg



(注)ここからは商品の画像(私の趣味です。笑)ばかりが続きます・・・

動物やキャラクターが可愛くて、思わずパケ買いしたくなっちゃう~070.gif

鹿さん
a0111716_23255450.jpg

牛さん
a0111716_2316426.jpg

悲しげな牛さん
a0111716_23162082.jpg

ワンコ&軽快にゃんこ
a0111716_23213627.jpg

グリーンジャイアント(右上)
a0111716_232341.jpg

赤パン男(笑)
a0111716_23222958.jpg



洗剤みたいなデカジュース032.gif
a0111716_23274895.jpg

離乳食も種類が豊富です~
a0111716_23283722.jpg

ほんっとカラフルで見ているだけで楽しい♪
a0111716_23304538.jpg



豆腐と納豆。思ったほどは高くないかな065.gif
a0111716_23324299.jpg

アイス、とにかく相当なビッグサイズなので、その割には安いです。
a0111716_2334925.jpg

ハーゲンダッツも日本にはないサイズで割安♪
a0111716_23363760.jpg

トルティーヤ。このどっさり感、魅力的です!!
a0111716_23374419.jpg


そして、最後の最後まで日本に買って帰ろうか迷っていたベーグル。
もっちりどっしりで私好みな感じだったんですが、その分ずっしりと重くて・・・結局断念054.gif
もちもち度をチェック中 ↓  「うん、これ絶対アタリだわ・・・ブツブツ・・・」
a0111716_23393068.jpg

a0111716_23423549.jpg

このピンクパープルのパンはハワイではお馴染みのタロイモブレッド。優しく素朴な味です♪

憧れの?アーティチョーク
a0111716_23451627.jpg

a0111716_2346256.jpg


1時間ほどじっくり見てお土産なども購入してたら冷房で体が凍り付きそうでした007.gif
この冷やしすぎ、なんとかならないのでしょうかね?いまどきエコじゃないぞぉ。

さて。夕食の予約時間も近づいてきていたので、タクシーでお店に向かうことに。
相変わらず素敵なミッシェルズのディナーは次回に続きます・・・069.gif
[PR]
by hanya-momo | 2009-10-08 00:04 | 旅の記録~オアフ島 | Trackback | Comments(2)

ハワイ旅行記・6(3日目~オプショナルツアーetc)

a0111716_18195623.jpg

この日はパールハーバー&アリゾナ記念館を訪れるOPツアーに参加しました。
朝6時過ぎにホテルのすぐ外に集合。まだ少し薄暗く・・・そして眠い・・・014.gif

夫は日本人向けのツアーは割高だということで、いつも現地かネットで安いもの(妥当な価格)を
探して申し込みをします。当然、日本人向けではない為、外国人ばかりで説明も英語のみ。

a0111716_18234911.jpg

参加者はアメリカ、カナダ、オーストラリア人総勢13人と私達日本人2人の計15人。
私としてはいつもちょっと心細いんですが、夫は外国人に興味津々(笑)
そういう部分が伝わるのか、いつも気さくに「Hi!」と挨拶し合ったりして楽しそう・・・

a0111716_18284874.jpg

a0111716_1829056.jpg

全員そろったところで、優しく気さくなガイドさんの説明のもと、パールハーバーに向けて出発です。
街もこのように昼間の賑やかさが嘘のよう。

パールハーバーまでは車で50分ぐらいだったかな?
その間、ガイドさんは運転しながらずーーーーーっと楽しそうにアナウンスしていました005.gif
本当に途切れなくペラペラ続いていたので、途中まで録音アナウンスだと思うほど。
ま、英語なのでほとんどわかりませんでしたけどね003.gif

さて。正直、今回のツアーは夫の希望で、私は知識も興味もないままの参加です(きっぱり)。
ということで、“一応”画像をさらっとご紹介するだけでご勘弁を♪

061.gif・・・日本軍の奇襲攻撃によって水没した"戦艦アリゾナ号"は
1,177人を超える乗員を乗せたままパールハーバー(真珠湾)の海底に沈みました。
現在もそのまま海底に眠っており、アリゾナ号の上にあるUSSアリゾナ記念館や
隣接する資料館にて歴史を感じることができます(日本語用イヤホンあり、有料)・・・

a0111716_1848476.jpg
a0111716_1849253.jpg
a0111716_18491827.jpg
a0111716_18493399.jpg
a0111716_18495116.jpg
a0111716_1850199.jpg
a0111716_18502840.jpg
a0111716_18504032.jpg


こちらに訪れていた方達はほとんどが外国人で、40~60代ぐらいが中心と年齢層が高め。
短いドキュメンタリー映画も見たりするので、なんとなくawayな気分になるかな?なんて
ちょっとだけ不安でしたが、特別なことは何もなく平和に終了~058.gif


朝が早かったので、ホテルに戻った時間はまだAM10時半!!049.gif
天気もこのように絶好調です♪
a0111716_19254031.jpg
a0111716_19255194.jpg
a0111716_1925595.jpg

お隣のハレクラニのプールもこんな感じで覗けちゃいます。
a0111716_19274589.jpg


とりあえずホテル(シェラトン)のプールへ・・・
a0111716_1926596.jpg

a0111716_1938112.jpg

a0111716_1927983.jpg

こうしてプールの縁から海を眺めていると、ちょくちょくウミガメを目撃できます。
a0111716_204185.jpg

息継ぎをしにぽっかり顔を出す姿はとても可愛らしいけど、遠目でも結構デカいです072.gif


午後もプールでのんびりした後は街をそぞろ歩き・・・
こちらの可愛い男の子は微笑を浮かべながらずーっと私達を見てました。ぷりちーすぎるぅ053.gif
a0111716_19573924.jpg


ハレクラニにもお邪魔し、雰囲気だけ味わいました049.gif
a0111716_2095582.jpg

a0111716_2093445.jpg


ビーチも散歩。ちゃっかりハトが日陰に避難してます。
a0111716_2012827.jpg

a0111716_2014373.jpg

a0111716_20124687.jpg

あ、落ちてる(笑)

やがて陽も暮れてきたのでショアバード・レストラン&ビーチバー で夕食。
アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチホテルに入っており、オーシャンフロントで
オープンエアーの心地よい風を体で感じながらBBQを楽しめるアメリカンレストラン。
どの画像も顔がばっちり写っているのでお見せできませんが、焼きたての肉や魚は
とても香ばしくて美味しかったです069.gif068.gif
a0111716_20192911.jpg



                   ・・・次回へ続く・・・
[PR]
by hanya-momo | 2009-10-04 20:42 | 旅の記録~オアフ島 | Trackback | Comments(3)

ハワイ旅行記・5(2日目~アラモアナセンター)

a0111716_713954.jpg

今までのハワイ旅行ではレンタカーを借りてアクティブに行動するのが常でした。
が、今回はらくちんまったりのんびり旅。
久しぶりのトロリーでゆっくり街並みを眺めながらアラモアナセンターへ045.gif

ワイキキ・トロリー
レトロな外観でほとんどがオープンエアの車体となっており、心地よい風を感じられる。
主要路線は4ルートあり、レッド・ブルー・ピンク・イエローと色分けされている。

いつも賑わっているワイキキビーチ
a0111716_7275871.jpg
a0111716_728967.jpg


a0111716_7291670.jpg
a0111716_7292630.jpg
a0111716_7293762.jpg
a0111716_7294671.jpg
a0111716_7295663.jpg
a0111716_7301144.jpg


さて、いよいよアラモアナに到着です♪
アラモアナ・センター
店舗数約290店を超える世界最大規模のオープンエア・ショッピングセンター。
4つのデパート、一流ブランドブティック、日本未進出のアメリカンブランドやカジュアルウエア、
ハワイならではのサーフショップ、アロハシャツ、水着専門店などが軒を連ねている。
a0111716_730553.jpg

a0111716_732049.jpg


アラモアナにもABCストアが入ってる~とのことで、ついついチェック♪
a0111716_8215639.jpg

店舗によって置いているものが違うので、飽きないんですよねぇ。
ちなみにこのワンピはABCで17.99$!!円高だったから1600円台です♪♪
色柄違いでもう一着購入しましたが、夏の部屋着にもなるしもっと買えば良かったかも・・・054.gif

アバクロちゃん♪
店内は香水プンプンですが、いつも好きな香りなので049.gif
ここの定員さん、ほんと可愛いイケメン君ばかりだわぁ↑↑
a0111716_7472374.jpg


そして一番のお目当てのお店へ。自然と早歩きに・・・♪
a0111716_7524299.jpg

円高でお得な上、セールになっていたものもあり、お得に買えました037.gif
(後ほどの記事に載せる予定なので、もし良ければ覗いてくださいね♪)


ロングスドラッグス(スーパー・ドラッグストア)も楽しくて、いつも長居しちゃいます。
冷房がきいているので、体がコキンコキンに冷えて痛くなったところでようやく出るっていう・・・(笑)
a0111716_86511.jpg

a0111716_863526.jpg

a0111716_842481.jpg

右側の鳥のイラストの毛並みがリアルだけど可愛い♪

日も暮れてきたので、別行動していた夫と合流し、ホテルへ・・・
a0111716_874656.jpg


スイーツの食べすぎで胃疲れ気味の私は夕飯が食べられそうにもなかったので
夫だけこちらのチーズバーガーをテイクアウト072.gif
チーズバーガー・イン・パラダイス
(注)HP アロハ音楽が流れます ↑
a0111716_813370.jpg

この様に開かれた状態で入ってます(笑)


翌日は朝6時に集合のオプショナルツアーに参加なので、この日は早く寝ました006.gif
いやいや、買い物って相当歩いてますよねぇ。本当に疲れて爆睡状態でした・・・


                        ・・・次回へ続く・・・
[PR]
by hanya-momo | 2009-10-01 08:25 | 旅の記録~オアフ島 | Trackback | Comments(6)

ハワイ旅行記・4(2日目~ホテルプール・ランチ)

a0111716_19341547.jpg

ハワイ到着後、初めての朝。本日も晴天なり~058.gif
ということで、昨日の夕食に続いて今朝もラナイで頂きます。

大きなサラダの奥にちんまりと佇んでいるカタマリは、ハワイでお馴染みのスパムむすび
コンビーフのようなソーセージのようなやわやわなハムのようなお肉の缶詰をスパムといいますが
ハワイは全米で一番売れている州だそうです。

実は私、これまでなんとなく食べないできたので今回が初スパムちゃん072.gif
塩気がしっかりあるお肉とごはんの間に照り焼き風のタレがしみこんでいて、美味しかったです♪
日系人の多いハワイならではのローカルフード。どこか懐かしい味だったな。


朝食後はホテルのプールへ・・・
a0111716_19452885.jpg

どこまでがプールかな~?
a0111716_19454448.jpg

a0111716_19481765.jpg

a0111716_19455793.jpg
a0111716_19461074.jpg

日焼けにめっぽう弱い肌の私ですがリゾートも海もプールも大好き♪

なので、日焼け止め(銀のアネッサ。こいつは焼けない!!)で肌をしっかりガードしたら
プールでぷかぷか~ぷかぷか~と思いっきり日差しを浴びまくります。
だからいつもあぜ道(頭頂部ですヨ)はヒリヒリ状態に・・・032.gif


しばし水と戯れた後は、日陰で読書&お昼寝。至福の時間です・・・053.gif

外国の方達も本を読んでいますが、ブックカバーしてないんですよねぇ。
(そもそも本屋さんがカバーしてくれるのは日本ぐらい???)
この時プールサイドでは、でっぷりしたコワモテのおじさんが「GUNS」という雑誌を読んでいて
夫と「ひょええ~!はまりすぎ!!」と大爆笑でした037.gif


その後はランチへ。ちょいと歩きます060.gif
a0111716_20423144.jpg

ホテルからすぐのワイキキ・ビーチ・ウォークを通過。
2006年12月に誕生したショッピングモールで、5つのホテルとコンドミニアム、
約50店のショップやレストランが並んでいます。
午前中はガラガラですが、夕方から夜はライトアップがきれいで人も多くにぎやかです♪

a0111716_20493712.jpg

あは♪後ろ髪、全部外ハネになってま~しゅ。
a0111716_2049593.jpg
a0111716_20501340.jpg

やしの木と青い空と心地よい風がハワイ・・・これにやられちゃうんですよねぇ060.gif

さて。いよいよお目当てのランチです♪
a0111716_20531853.jpg

ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード
到着したらこのように日本人だらけで、ちょっと店名も見えにくいのですが・・・

ノースショア名物のガーリックシュリンプのワゴン車がワイキキにも数年前に登場し
こちらで買うと、テイクアウトはもちろん、横に併設されているテーブルで食べることもOK。
a0111716_2121391.jpg

でっきゃあエビがごろんごろんでガーリックがきいてます049.gif
マイルド・ミディアム・スパイシーの中からスパイシーをチョイス♪

a0111716_2133128.jpg

夫は別ワゴン車(でも同店)でこちらのビーフ&アヒ(まぐろ)を。
このお肉がもう柔らかくてしっかり味で美味!!肉嫌いな私も夫以上に食べてしまいました049.gif
アヒ(まぐろ)ちゃんは右のごはんのカタマリの下辺りにいますが、少々味が薄かったかな。
黄色でポテトフライのように見えるものは、茄子のようなズッキーニのようなものでした。
美味しかったけどなんていう野菜なんだろう???


満腹になった午後は、まさしく王道コース(笑)・・・トロリーに乗ってアラモアナセンターへ♪
といきたいところですが、画像が多くて重いので一度区切りますね040.gif


                     ・・・次回へ続く・・・
[PR]
by hanya-momo | 2009-09-30 21:23 | 旅の記録~オアフ島

ハワイ旅行記・2(ホノルル空港~ワイキキ)

a0111716_1281641.jpg

空港からワイキキへは車で30分ぐらいですが、外を眺めているとあっという間です。

a0111716_12152451.jpg

このバイクの人の後姿、男の人(おじさん)っぽく見えませんか?
腕の感じも逞しいし066.gifこのフリルのついた赤い服とのギャップに釘付けでした・・・
が、前から見たら“ちゃんと”女性でした(笑)

a0111716_1221559.jpg

失礼ながらパチリ072.gif歩いている人達もハワイっぽくなってきた???
ハワイに来ると日本人は皆、ガリガリに見えます026.gif



さて、ワイキキ中心部に到着し、車を降りてしばし散策タイム。

ロイヤル・ハワイアン・センター(旧ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター)
a0111716_12281876.jpg

2005年からの約100億円を投じた大改装も終了し、明るい印象に049.gif
・・・ってこの画像、なぜかちょっと寂しげに見えますが(笑)。実際はきれいです♪

買い物だけでなく、無料のカルチャーレッスンやライブ・フラショーなどのイベントも行われます。
お昼前のフードコートの端の席ではウクレレのレッスンをしていました060.gif


a0111716_17504786.jpg

チーズケーキファクトリー  (注)HP 音声が出ます
現在も大人気のアメリカンレストラン。ロイヤルハワイアンセンターの1階にあります。
4年程前に来た時はまだお店も出来て間もない頃で、
それほど情報もないまま入りましたが、一皿がすごいボリュームなので注意です034.gif
サラダを・・・と思ってブロッコリーを頼んだら、4株分ぐらいの量が盛られてきました(笑)

ちなみに今回は食事には行きませんでしたが、お店の看板デザートである
巨大な濃厚チーズケーキだけをテイクアウトしてホテルで一人うっしっしタイムを満喫しました053.gif


a0111716_12482668.jpg

アルマーニ・エクスチェンジ 昔はよく買っていたなぁ045.gif


a0111716_1303189.jpg

フリーペーパーも至る所にあります。
お得なクーポン割引などがあるので着いたら必ずゲットです♪


a0111716_1334435.jpg

黒光りしてるワンコちゃん♪

a0111716_1355857.jpg

日本人に日本語で呼び込みやビラを配ってる人達が多くてちょっとウザイ(笑)んですが
この人は頭上に“カキ氷”と書かれた大きなカキ氷が付いてて笑っちゃいました037.gif

a0111716_139032.jpg

よくいる静止してる大道芸人さん。


a0111716_13105290.jpg

ヤミー・コリアンBBQ ←日本の会社&名古屋にあったの初めて知りました・・・005.gif
ハワイではお馴染みの大人気プレートランチ♪
ロイヤルハワイアンセンターのフードコートに入っていたのでランチにしました。

夫はもともと大好きで必ず食べていたんですが、以前より値上がりしてるし
お肉の部位もイマイチ(たまたま?)で脂身が多い050.gif
付け合せのオカズもこんもり盛られていたのに少なめだぁ!!と言っていました031.gif
これでも充分な量に見えるんですが、確かに前よりコンパクトになったかも?



1時間ほど過ごすと、ホテルのチェックインの時間になっていました。
立地的に便利なシェラトンまではここからも目と鼻の先。らくちんです♪

                ・・・次回へ続きます・・・
[PR]
by hanya-momo | 2009-09-26 13:48 | 旅の記録~オアフ島 | Trackback

ハワイ旅行記・1(関空~ホノルル)

9月13日(日)から6日間、ハワイ・オアフ島へ行ってきました058.gif

高松に来てからは、“関空まで遠い”というイメージが先行して
夫婦そろって海外熱は冷めていました(お互い面倒くさがり屋なもので・・・)。

でもハワイなら飛行時間も8時間前後、行きの飛行機も時間的にゆっくり出発です。
気楽に行ける場所だし、やっぱり行っちゃう???
ということで、急遽一ヶ月前になんとか申し込みをしました。
(9月に入っても変わらずハワイツアーは人気が高いので、条件の良さそうなものは
 帰りの飛行機が満席とのことでいくつか諦めました。早めの申し込みをおすすめします010.gif


a0111716_873342.jpg

高松から関空までは車で4時間054.gif
初めはリムジンを使う予定でしたが、帰りの飛行機とリムジン最終時間との
連携が微妙だったので、自家用車で行くことに。

空港には夕方前に到着。時間帯のせいか人も少なめで、マスクしている人もちらほら程度。
疲れもたまっていて決して体調万全ではなかった私はしっかりマスクを装着していました。
やっと出発なのに、インフルはもちろん風邪すらもらいたくないですからね035.gif


a0111716_8255468.jpg

わーい♪♪♪円高です065.gif
100円をきるレートで両替したのは初めてでちょっと興奮(前回の旅行時は130円ぐらい)070.gif


a0111716_8315857.jpg

行きはこちらにお世話になります。NW16便。離陸は22:45072.gif

a0111716_8344249.jpg

搭乗後すぐに機内食のメニューが配られます。
a0111716_8354470.jpg

ミートローフ。普通に美味しかったです♪
しっかり関空で腹ごしらえしたはずなのに、しかも深夜0時過ぎだというのに・・・完食063.gif
そして直後に爆睡・・・


a0111716_8382929.jpg

何時間経過したのでしょうか・・・???機内から見えた朝焼け。
a0111716_840269.jpg

そして数時間後。この青さが眩しい♪
寝起きに見るこの上空の景色が、ハワイきた~↑↑って気分にさせてくれます058.gif

a0111716_8414193.jpg

(平らげた後ですが)軽食もでました。ヨーグルトにパンだったかな?


a0111716_8431444.jpg

そしていよいよホノルル国際空港に到着♪
日本との時差はマイナス19時間なので、まだ前日13日(日)の正午。
(日本時間に5時間足して、日にちを1日前に戻すとわかりやすいです059.gif

a0111716_8483043.jpg

空港内にあった可愛い地図をパチリ072.gif
地図(や地球儀モチーフの雑貨など)が好きなので、自宅にもハワイの地図を貼ってます。
ちなみに手前(一番下)の大きいのがハワイ島で、左上方向にマウイ島、モロカイ島と続き
次が州都であるホノルルのあるオアフ島、カウアイ島(他、小さい4島は省略)となります♪



さていよいよ、ホテルのあるワイキキへ向かいます・・・(次回に続く)060.gif
[PR]
by hanya-momo | 2009-09-26 08:57 | 旅の記録~オアフ島 | Trackback


~オアフ島、沖縄本島旅行版~


by hanya-momo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

あやこむしさん、お久しぶ..
by hanya-momo at 20:39
ご無沙汰しています! ..
by あやこむし at 00:41
コメントありがとうござい..
by hanya-momo at 21:42
再開されてる♪ ブック..
by ねこ at 22:34
>うつのみやさとしさん ..
by hanya-momo at 13:08
ブログよかったです。きれ..
by うつのみやさとし at 14:04
>あやこむしさん ..
by hanya-momo at 11:09
そうですね、ぜひいつか♡..
by あやこむし at 23:44

最新の記事

沖縄旅行 ~お土産~
at 2010-07-27 00:05
沖縄旅行 ~居酒屋おかめ~
at 2010-07-26 20:54
沖縄旅行 ~オクマビーチ&本..
at 2010-07-26 08:45
沖縄旅行 ~部屋飲み~
at 2010-07-26 00:29
沖縄旅行 ~美ら海水族館&古..
at 2010-07-15 23:47
沖縄旅行 ~朝食&昼食あれこれ~
at 2010-07-15 01:48
沖縄旅行 ~バーベキューディ..
at 2010-07-11 14:40
沖縄旅行 ~JALプライベー..
at 2010-07-10 16:39
沖縄旅行 ~那覇空港からホテ..
at 2010-07-10 12:51
沖縄旅行
at 2010-07-02 01:39
ハワイ旅行記・9(最終日)
at 2009-10-13 21:15
ハワイ旅行記・8(4日目~ミ..
at 2009-10-09 08:38
ハワイ旅行記・7(4日目~ス..
at 2009-10-08 00:04
ハワイ旅行記・6(3日目~オ..
at 2009-10-04 20:42
ハワイ旅行記・5(2日目~ア..
at 2009-10-01 08:25

カテゴリ

全体
ご挨拶・お知らせ
旅の記録~オアフ島
旅の記録~沖縄本島
おでかけ(大阪・神戸)
おでかけ(徳島)
おでかけ(広島)
おでかけ(茨城)
おでかけ(横浜)
都内 ~帰省・実家他
湘南 ~生活
湘南 ~外ごはん(洋)
宇都宮 ~餃子・麺類
宇都宮 ~スイーツ・パン
宇都宮 ~外ごはん(洋)
宇都宮 ~外ごはん(和)
栃木・宇都宮 ~散策・ドライブ
高松 ~駅周辺・ベイエリア
高松 ~三越・丸亀町周辺
高松 ~アーケード商店街周辺
高松 ~塩江温泉郷周辺
高松 ~海
高松 ~うどん
高松 ~スイーツ・パン
高松 ~外ごはん(洋)
高松 ~外ごはん(和)
高松 ~外ごはん(その他)
その他 ~外ごはん
家ごはん・料理・お弁当
ロードバイク
習い事(ワイン講座)
習い事(英語)
自己啓発
趣味・興味・イベント
ファッション・雑貨・インテリア
美容・健康
仕事
モモ・わんこ
その他
未分類

以前の記事

2010年 07月
2009年 10月
2009年 09月

画像一覧