人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行記・1(関空~ホノルル)

9月13日(日)から6日間、ハワイ・オアフ島へ行ってきました058.gif

高松に来てからは、“関空まで遠い”というイメージが先行して
夫婦そろって海外熱は冷めていました(お互い面倒くさがり屋なもので・・・)。

でもハワイなら飛行時間も8時間前後、行きの飛行機も時間的にゆっくり出発です。
気楽に行ける場所だし、やっぱり行っちゃう???
ということで、急遽一ヶ月前になんとか申し込みをしました。
(9月に入っても変わらずハワイツアーは人気が高いので、条件の良さそうなものは
 帰りの飛行機が満席とのことでいくつか諦めました。早めの申し込みをおすすめします010.gif


ハワイ旅行記・1(関空~ホノルル)_a0111716_873342.jpg

高松から関空までは車で4時間054.gif
初めはリムジンを使う予定でしたが、帰りの飛行機とリムジン最終時間との
連携が微妙だったので、自家用車で行くことに。

空港には夕方前に到着。時間帯のせいか人も少なめで、マスクしている人もちらほら程度。
疲れもたまっていて決して体調万全ではなかった私はしっかりマスクを装着していました。
やっと出発なのに、インフルはもちろん風邪すらもらいたくないですからね035.gif


ハワイ旅行記・1(関空~ホノルル)_a0111716_8255468.jpg

わーい♪♪♪円高です065.gif
100円をきるレートで両替したのは初めてでちょっと興奮(前回の旅行時は130円ぐらい)070.gif


ハワイ旅行記・1(関空~ホノルル)_a0111716_8315857.jpg

行きはこちらにお世話になります。NW16便。離陸は22:45072.gif

ハワイ旅行記・1(関空~ホノルル)_a0111716_8344249.jpg

搭乗後すぐに機内食のメニューが配られます。
ハワイ旅行記・1(関空~ホノルル)_a0111716_8354470.jpg

ミートローフ。普通に美味しかったです♪
しっかり関空で腹ごしらえしたはずなのに、しかも深夜0時過ぎだというのに・・・完食063.gif
そして直後に爆睡・・・


ハワイ旅行記・1(関空~ホノルル)_a0111716_8382929.jpg

何時間経過したのでしょうか・・・???機内から見えた朝焼け。
ハワイ旅行記・1(関空~ホノルル)_a0111716_840269.jpg

そして数時間後。この青さが眩しい♪
寝起きに見るこの上空の景色が、ハワイきた~↑↑って気分にさせてくれます058.gif

ハワイ旅行記・1(関空~ホノルル)_a0111716_8414193.jpg

(平らげた後ですが)軽食もでました。ヨーグルトにパンだったかな?


ハワイ旅行記・1(関空~ホノルル)_a0111716_8431444.jpg

そしていよいよホノルル国際空港に到着♪
日本との時差はマイナス19時間なので、まだ前日13日(日)の正午。
(日本時間に5時間足して、日にちを1日前に戻すとわかりやすいです059.gif

ハワイ旅行記・1(関空~ホノルル)_a0111716_8483043.jpg

空港内にあった可愛い地図をパチリ072.gif
地図(や地球儀モチーフの雑貨など)が好きなので、自宅にもハワイの地図を貼ってます。
ちなみに手前(一番下)の大きいのがハワイ島で、左上方向にマウイ島、モロカイ島と続き
次が州都であるホノルルのあるオアフ島、カウアイ島(他、小さい4島は省略)となります♪



さていよいよ、ホテルのあるワイキキへ向かいます・・・(次回に続く)060.gif
by hanya-momo | 2009-09-26 08:57 | 旅の記録~オアフ島


高松~宇都宮~湘南生活


by hanya-momo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

胸キュン動物たち  @伊豆ア..
at 2016-02-09 00:03
2016年
at 2016-01-05 22:13
和菓子教室  @向島百花園
at 2015-10-29 18:44
江ノ島わんこ
at 2015-10-23 20:37
山登り ~景信山・明王峠・陣..
at 2015-10-23 20:09
絶景ランチ  @オーシャンズ..
at 2015-10-07 21:04
休日ランチ
at 2015-08-30 23:24
アイスショー
at 2015-04-28 17:37
初・ロード
at 2013-06-22 20:44
海びより
at 2013-06-16 00:10
住まい探し
at 2013-05-27 00:12
転勤になりました
at 2013-05-20 18:56
2013/GW ②  カスミ..
at 2013-05-08 15:33
2013/GW ①  椿山荘..
at 2013-04-30 12:01
舟を編む
at 2013-04-17 20:00

カテゴリ

全体
ご挨拶・お知らせ
旅行~オアフ島
旅行
おでかけ(大阪・神戸)
おでかけ(徳島)
おでかけ(広島)
おでかけ(茨城)
おでかけ(横浜)
都内 ~帰省・実家他
湘南 ~生活
湘南 ~外ごはん(洋)
宇都宮 ~餃子・麺類
宇都宮 ~スイーツ・パン
宇都宮 ~外ごはん(洋)
宇都宮 ~外ごはん(和)
栃木・宇都宮 ~散策・ドライブ
高松 ~駅周辺・ベイエリア
高松 ~三越・丸亀町周辺
高松 ~アーケード商店街周辺
高松 ~塩江温泉郷周辺
高松 ~海
高松 ~うどん
高松 ~スイーツ・パン
高松 ~外ごはん(洋)
高松 ~外ごはん(和)
高松 ~外ごはん(その他)
その他 ~外ごはん
家ごはん・料理・お弁当
ロードバイク
習い事(ワイン講座)
習い事(英語)
自己啓発
趣味・興味・イベント
ファッション・雑貨・インテリア
美容・健康
仕事
モモ・わんこ
その他
未分類

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

その他のジャンル

画像一覧