沖縄旅行 ~朝食&昼食あれこれ~

a0111716_23394890.jpg

前回の記事、「レストラン・ビーチサイド」にはBBQの空間とイタリアンの空間があります。
同じ店内ではあるのですぐ隣で窓越しに見えるといった感じです。
そのイタリアンの席で“潮風の朝食”なるものを頂きました010.gif


プライベートビーチを眺めながらの朝ごはん・・・
a0111716_23385393.jpg

a0111716_23565275.jpg

まさしく非日常の世界。旅行中の最たる楽しみでもあります063.gif

a0111716_23594592.jpg
a0111716_23595277.jpg
a0111716_23595925.jpg
a0111716_002867.jpg
a0111716_003675.jpg
a0111716_005664.jpg
a0111716_01523.jpg

滞在中ずっとホテル内のビュッフェの朝食券があったんですが、その朝食券に
数百円ほど追加することでこちらの朝食を頂くことができました。

サンドイッチの奥にちらりと写っているアグー豚のソーセージがすごく美味しかった♪
ヨーグルトももっちりとろりんとした独特の食感が049.gif


ちなみにビュッフェは「サーフサイド・カフェ」058.gif
a0111716_0125252.jpg


テラス席が雰囲気抜群なのですが蒸し暑くて断念(涙)
a0111716_0125917.jpg


広々とした店内。
a0111716_0132668.jpg
a0111716_0133445.jpg

この画像しかありませんが、とにかく品数が豊富(和洋ビュッフェ)♪
お味の方も美味しくて飽きることはありませんでしたよ~011.gif



そしてこちらはダイビング後に寄った沖縄そばの「きしもと食堂」
a0111716_0315764.jpg

お味の方は・・・・・・・・・・・う~ん。私には美味しさがわからなかったなぁ008.gif
“じゅーしー”という炊き込みご飯も注文してみましたが、こちらも味がぼんやり???
残念ながら食がすすみませんでした~(悲)



そしてこちらは別の日、ドライブに出かける際に寄った道の駅「ゆいゆい国頭」。ホテルからすぐ♪
a0111716_0475237.jpg

観光情報コーナー、民族文化の展示コーナー、特産品売り場、レストランがあります。
お土産が品数豊富で結構充実してますよ043.gif

この中のレストランでお昼ゴハンを食べることに。
a0111716_0523439.jpg

食べてみたかった沖縄ゴハンがいっぱい~♪

さんざん迷って、ポークたまご定食072.gif
a0111716_052503.jpg

a0111716_053060.jpg

なんでもないメニューではあるけど、これが美味しかったです♪
付け合せも丁寧に作られているし盛り付けもきれい049.gif

a0111716_0532295.jpg

いくらなんでもお店の方、ゴハン盛り過ぎ(笑)

そしてソーキそばもリベンジ!
a0111716_0533494.jpg

これが・・・美味しかったんです070.gif 
といってもいろいろ比べられるほど食べてない私達。でも素直に美味しいと思いましたよ♪


やんばる・・・くいな?
a0111716_0534829.jpg

私達にはかなりツボで(笑)、一緒に写真も撮りました037.gif


JALプライベートリゾートオクマ(ホテル)の周り、というよりやんばるという場所自体には
ほとんどお店がありません。ずっとホテルのレストランというのも値が張りますよね。
そんな時にはこちらの道の駅のお店、とっても便利だと思います。
沖縄ならではのごはんを気軽に美味しく食べられる・・・オススメです016.gif



              060.gif 060.gif 060.gif  続く  060.gif 060.gif 060.gif
[PR]
by hanya-momo | 2010-07-15 01:48 | 旅の記録~沖縄本島 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hanyamomo.exblog.jp/tb/10976770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうぴょん at 2010-07-15 09:31 x
沖縄の写真満載ですね~♪
JALプライベートリゾートオクマ、敷地内がほんと海外の
リゾートホテルのようですね。
プライベートビーチも広そうでいいかも!
そうそう、ハンモックって何気に意心地悪いですよね。。。
バランスがうまくとれないというか。
ハンモックで優雅にお昼寝なんて、映画やドラマの世界
だけかも(笑)

お肉好きの私としては、バーベキューディナーに惹かれます!!
それと、紅芋ソフトクリームも気になるところ。
紅芋っておいしいですよね♪
ソーキそば、私も沖縄で食べたけど、正直どんな味だったか
覚えてないです。。。インパクトがなかったのかな~??
私は讃岐うどんの方が好きです(笑)
Commented by hanya-momo at 2010-07-16 00:01
ゆうぴょんへ
ここのホテルとプライベートビーチ、かなり“お気に”に♪
ホテルの周りは何もないんだけど(やんばるの大自然だけ)
またそれが静かで非日常の時間を過ごせました~
ハンモック、ほーんとあれは映画の中だけの話(笑)。
まだ独身の頃、館山に旅行した時にビキニで乗ってしまい・・・痛かったよ!

BBQディナーはいきなり初日に行ったけど気分が盛り上がって
良かったよ♪私は骨付きソーセージが美味しかったかな(笑)
紅芋美味しいよね~。朝ブッフェで出た蒸し野菜の中に紅芋そのものも
あって、柔らかいしお芋の味が濃くてまろやかで感動☆
ソーキそばは独特の麺(そば)がおいちくない(笑)
そもそもうどんとそばを比べるものではないけど、讃岐うどんって
相当美味しいわ・・・とちょっと嬉しくなりました☆


~オアフ島、沖縄本島旅行版~


by hanya-momo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

あやこむしさん、お久しぶ..
by hanya-momo at 20:39
ご無沙汰しています! ..
by あやこむし at 00:41
コメントありがとうござい..
by hanya-momo at 21:42
再開されてる♪ ブック..
by ねこ at 22:34
>うつのみやさとしさん ..
by hanya-momo at 13:08
ブログよかったです。きれ..
by うつのみやさとし at 14:04
>あやこむしさん ..
by hanya-momo at 11:09
そうですね、ぜひいつか♡..
by あやこむし at 23:44

最新の記事

沖縄旅行 ~お土産~
at 2010-07-27 00:05
沖縄旅行 ~居酒屋おかめ~
at 2010-07-26 20:54
沖縄旅行 ~オクマビーチ&本..
at 2010-07-26 08:45
沖縄旅行 ~部屋飲み~
at 2010-07-26 00:29
沖縄旅行 ~美ら海水族館&古..
at 2010-07-15 23:47
沖縄旅行 ~朝食&昼食あれこれ~
at 2010-07-15 01:48
沖縄旅行 ~バーベキューディ..
at 2010-07-11 14:40
沖縄旅行 ~JALプライベー..
at 2010-07-10 16:39
沖縄旅行 ~那覇空港からホテ..
at 2010-07-10 12:51
沖縄旅行
at 2010-07-02 01:39
ハワイ旅行記・9(最終日)
at 2009-10-13 21:15
ハワイ旅行記・8(4日目~ミ..
at 2009-10-09 08:38
ハワイ旅行記・7(4日目~ス..
at 2009-10-08 00:04
ハワイ旅行記・6(3日目~オ..
at 2009-10-04 20:42
ハワイ旅行記・5(2日目~ア..
at 2009-10-01 08:25

カテゴリ

全体
ご挨拶・お知らせ
旅の記録~オアフ島
旅の記録~沖縄本島
おでかけ(大阪・神戸)
おでかけ(徳島)
おでかけ(広島)
おでかけ(茨城)
おでかけ(横浜)
都内 ~帰省・実家他
湘南 ~生活
湘南 ~外ごはん(洋)
宇都宮 ~餃子・麺類
宇都宮 ~スイーツ・パン
宇都宮 ~外ごはん(洋)
宇都宮 ~外ごはん(和)
栃木・宇都宮 ~散策・ドライブ
高松 ~駅周辺・ベイエリア
高松 ~三越・丸亀町周辺
高松 ~アーケード商店街周辺
高松 ~塩江温泉郷周辺
高松 ~海
高松 ~うどん
高松 ~スイーツ・パン
高松 ~外ごはん(洋)
高松 ~外ごはん(和)
高松 ~外ごはん(その他)
その他 ~外ごはん
家ごはん・料理・お弁当
ロードバイク
習い事(ワイン講座)
習い事(英語)
自己啓発
趣味・興味・イベント
ファッション・雑貨・インテリア
美容・健康
仕事
モモ・わんこ
その他
未分類

以前の記事

2010年 07月
2009年 10月
2009年 09月

画像一覧