沖縄旅行 ~お土産~

a0111716_2333047.jpg

ホテルのショップに売っていた無添加の泡盛石鹸。
まだ使っていませんが、ラス1だったこともあり購入。泡盛で酔っちゃわないかしら~010.gif


a0111716_23361947.jpg

この色白っぷりが美味しそうで迷わずゲット。が、思ったより淡白でした。
美味しくないことはないけどそれほどの感動はなかったなぁ015.gif


a0111716_23562511.jpg

このサーターアンダギーは紅芋餡がINされているので、紅芋好きの私は
絶対美味しいはず~~!!と確信して買いましたが・・・う~ん・・・イマイチでした(涙)


a0111716_23392550.jpg

これらはすべて好み♪パイナップル味って結構いけますね~049.gif
あ、もちろん自分以外のお土産も含まれていますよ!!


a0111716_23412055.jpg
a0111716_23413049.jpg

これもお土産用。ざくざく素朴なクッキーっぽくて惹かれました049.gif
美味しいのかな~?


a0111716_23433916.jpg
a0111716_23435142.jpg

おなじみジーマーミ豆腐。食べきりサイズなのが嬉しい♪
これ大好きなんです。こっちのスーパーでも買えないかな・・・002.gif


a0111716_23455921.jpg

夏前から白砂糖断ちをしているので純黒糖は必須!
ダイエットではなく美肌目的で始めましたがこれがテキメン♪
甘いものが好きで肌荒れしがちの方には絶対絶対オススメですっっ058.gif




a0111716_23511345.jpg

以上で沖縄旅行記は終わりです。
お付き合いいただき、どうもありがとうございました040.gif

近いうちに帰省ネタもアップする予定なので、また良ければのぞきに来てくださいネ~016.gif





          ・・・・・・・・・・・・・・・・・  END  ・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by hanya-momo | 2010-07-27 00:05 | 旅の記録~沖縄本島

沖縄旅行 ~居酒屋おかめ~

a0111716_20203169.jpg

最後の夜はホテル内のお店、居酒屋「おかめ」へ068.gif

a0111716_20205879.jpg

予約したのが遅くてカウンター席になっちゃいましたが
窓側席は眺めが良くてビーチまで見渡せそうでした。
席数が少ないうえ、お財布にも優しい居酒屋さんなので人気があるみたいです045.gif

カウンター席の目の前にはいろいろな物があって見ていて楽しい♪
a0111716_20213289.jpg
a0111716_20213814.jpg


お皿も可愛いし
a0111716_20354626.jpg


楊枝入れも超キュート!これ欲しい~070.gif053.gif
a0111716_20355351.jpg


おしながきのシーサーも可愛い・・・ですよね?これも家に欲しい053.gif
a0111716_20284920.jpg



では注文したものを一気にアップしま~す069.gif

◆ シークワーサーサワー
a0111716_20301019.jpg

結構甘かったけど爽やかで美味しかった♪

◆ 海ぶどう
a0111716_2030292.jpg


◆ ゴーヤチャンプルー
a0111716_20313051.jpg

ほど良い苦味が体に良さそう066.gif

◆ ドゥルワカシー 
a0111716_20323039.jpg

説明はこちら ↓ をどうぞ(笑)
a0111716_20341715.jpg

カステラが入っているんですね♪この味は初めてでした。
舞茸の香りがするまろやかな甘みの芋団子といった感じで、女性は好きだと思います049.gif

◆ ラフテー
a0111716_2038691.jpg

お味は・・・どうだったっけ(笑)



a0111716_2039070.jpg

気軽にいろいろ頼める居酒屋さんはほんと便利ですよね♪
予約しないで断られている人達がたくさんいたので、早めのアポがおすすめ058.gif


次回は買ってきた物などをアップして沖縄旅行記最終章としたいと思います016.gif
毎度のことながら更新遅くて(しかも長くて)すみません~~



             060.gif 060.gif 060.gif  続く  060.gif 060.gif 060.gif



      
[PR]
# by hanya-momo | 2010-07-26 20:54 | 旅の記録~沖縄本島

沖縄旅行 ~オクマビーチ&本島最北端プチドライブ~

a0111716_7374025.jpg

今回宿泊したJALプライベートリゾートオクマにあるプライベートビーチ058.gif
かつて米軍の保養施設で、返還後にリゾートができた施設内にあり、白い砂浜と
美しいビーチは約1kmにもおよびます。
平成18年に環境省より水質ランク「AA」の最高ランクの判定をされているそうです004.gif  

a0111716_738028.jpg
a0111716_7382249.jpg

私達はやりませんでしたが、各種マリンアクティビティが充実しているとのこと049.gif


今日も快晴♪
a0111716_7455458.jpg
a0111716_746380.jpg

途中、黒い雲がもくもくと出てきたりもしましたが雨は降らずにすぐ晴れました。
泳いでは昼寝、読書、また昼寝、泳ぎ・・・の繰り返しは私にとって最高の贅沢016.gif



やどかりちゃん。
a0111716_749447.jpg

貝に入り込んで体の一部にしてしまう・・・なんてプリチーなんでしょう♪

a0111716_7495492.jpg
a0111716_75049.jpg

また沖縄に来たら、この静かなビーチでのんびりしたいなぁ058.gif



楽しい時間はあっという間でもう旅行も終盤。
ビーチを堪能した後は最北端の辺戸岬方面へプチドライブへ060.gif
a0111716_8155384.jpg

最北端と言っても既にここは北部なのでそう遠くはありません045.gif

すっかり曇って今にも雨が降り出しそう。でも日差しがない分、ラク♪
a0111716_813167.jpg
a0111716_8132970.jpg

あんなに青かった南国の海も日本海のよう057.gif

しばらく走ると山の上の方に巨大なやんばるを発見!!
a0111716_819487.jpg

画像では伝わらないかもしれませんが、本当に異様な大きさなのです042.gif


さとうきび畑を抜けるとけもの道に・・・
a0111716_822951.jpg
a0111716_8222653.jpg

若干不安になりながら登っていきます035.gif

周りは山、山、山・・・もっくもくです♪
a0111716_8235358.jpg
a0111716_824841.jpg

しばらくして到着!
私と比べてみてください~。ちょっと不気味なほど大きいんです070.gif

沖縄本島最北端、辺戸岬近くにある展望台。
国頭村の村鳥であり、天然記念物に指定されているヤンバルクイナの形をしていて
胸の展望スペースからは太平洋と東シナ海が望めます。

曇っていましたが高台にあるのでとっても眺めがいいです♪
ガイドブックにはあまり載っていないこともありマイナーなスポットなのか人がいません(笑)
私達は旅行中からヤンバルクイナに夢中?だったので結構楽しめちゃいましたが016.gif


さて。この日の夜は旅行最後の夜。
ホテルの居酒屋で沖縄料理を楽しみました。その模様は次回アップしますネ068.gif
a0111716_8434137.jpg





             060.gif 060.gif 060.gif  続く  060.gif 060.gif 060.gif
[PR]
# by hanya-momo | 2010-07-26 08:45 | 旅の記録~沖縄本島

沖縄旅行 ~部屋飲み~

a0111716_2357991.jpg

W杯・決勝トーナメントのパラグアイ戦は沖縄旅行の真っ最中でした。
ということでこの日の夕食は、試合開始前の特別番組を観ながら部屋で飲むことに068.gif

おつまみやオカズ、お酒はすべてスーパーやコンビニで調達011.gif

◆ 豆腐よう
a0111716_025899.jpg
a0111716_03673.jpg

豆腐ようをご存知でない方は、こちらを参考にしてください(笑)
a0111716_03169.jpg
a0111716_032498.jpg

昔、高円寺の「抱瓶」という沖縄料理屋さんに行って初めて食べて感動!
こいつをちびちびやりながら飲むのは最高~♪と思いながらつまんでいたら年のせいでしょう・・・
酔いそうに(気持ち悪くなりそうに)なり、あわててペースダウン032.gif


◆ ジーマーミ豆腐
a0111716_09475.jpg
a0111716_091120.jpg

もっちりトゥルンとした食感がたまりません053.gif


◆ グルクン
a0111716_0102214.jpg
a0111716_0102926.jpg

沖縄の県魚。しっかりした身は淡白でクセがありません。今回がお初でした♪


◆ そうめんチャンプルー
a0111716_013116.jpg



a0111716_0135498.jpg

沖縄料理はどこか懐かしく優しい味でホッとするなぁ。
ヘルシーだしおつまみにも最適ですよね066.gif

a0111716_0165677.jpg

試合が始まった頃には既に食べ終わり、しかも夫は一人で爆睡031.gif050.gif
旅の疲れも出始めていた私ですが、眠い目をこすりながら必死に観ていました。

a0111716_020041.jpg

長い試合だったため最後の方は小腹が減り始め、すごい時間にサーターアンダギーを~070.gif
この素朴な味が好きで、ペロリと平らげてしまったことは言うまでもありません・・・!!




              060.gif 060.gif 060.gif  続く  060.gif 060.gif 060.gif
[PR]
# by hanya-momo | 2010-07-26 00:29 | 旅の記録~沖縄本島

沖縄旅行 ~美ら海水族館&古宇利大橋ドライブ~

a0111716_12482731.jpg

梅雨明けして間もない6月末の沖縄。
雲が多めで天気雨もありましたが、連日ほぼ快晴で気持ちいい~。
まだ旅行代金も上がる前だし台風もないのでこの時期ほんっとおすすめです058.gif


ダイビング後にきしもと食堂で沖縄そばを食べてから美ら海水族館へ。
a0111716_13334335.jpg

ちょっと曲がってますが・・・ジンベエちゃんとぱちり072.gif

海人門(ウミンチュゲート)。この絶景に感動!!すごい~~!!
a0111716_1249152.jpg
a0111716_12491120.jpg

ウミンチュとは沖縄の言葉で“漁師”という意味だそうです。

動きが可愛いのでカメ大好き053.gif
a0111716_1249372.jpg

裏側まで見えちゃいます~

a0111716_13362393.jpg

落ち着いた感じで通過(笑)


こちらがメインの大水槽。1日4回、水族館の方の解説あり。
a0111716_12494631.jpg

a0111716_12495447.jpg


15時・17時のジンベエザメ給餌タイムは立ち泳ぎが見もの034.gif
a0111716_13170100.jpg

a0111716_13171668.jpg

こんなに大きな体なのにプランクトンが主食なんですよね~。
水も一緒にゴゴゴーっと吸い込みます(一度に吸い込む量は何トンというレベル!)066.gif
迫力満点で会場からは“オォーーッ”という声が上がっていました。


年齢を重ねるごとに博物館や動物園が楽しくなってきているような気がします・・・
a0111716_13294467.jpg
a0111716_13295112.jpg

夫も同じで楽しそうでした(笑)

a0111716_1251102.jpg




美ら海を出た後は、帰り道に寄れる古宇利(こうり)大橋060.gif
a0111716_13484668.jpg

周囲約8kmの古宇利島と屋我地(やがじ)島を結ぶ全長1960mの橋。
無料で通行でき、橋の下にはエメラルドグリーンの海が広がっています。

a0111716_1353138.jpg
a0111716_13532112.jpg

ここの海色は今まで見た中で一番きれいで、しばらくボーっと・・・
が、ダイビング後で日焼け止めがとれていて焼けてしまい、この夜は痛くて苦しみました031.gif054.gif



         
                 060.gif 060.gif 060.gif  続く  060.gif 060.gif 060.gif
[PR]
# by hanya-momo | 2010-07-15 23:47 | 旅の記録~沖縄本島 | Trackback | Comments(9)


~オアフ島、沖縄本島旅行版~


by hanya-momo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

あやこむしさん、お久しぶ..
by hanya-momo at 20:39
ご無沙汰しています! ..
by あやこむし at 00:41
コメントありがとうござい..
by hanya-momo at 21:42
再開されてる♪ ブック..
by ねこ at 22:34
>うつのみやさとしさん ..
by hanya-momo at 13:08
ブログよかったです。きれ..
by うつのみやさとし at 14:04
>あやこむしさん ..
by hanya-momo at 11:09
そうですね、ぜひいつか♡..
by あやこむし at 23:44

最新の記事

沖縄旅行 ~お土産~
at 2010-07-27 00:05
沖縄旅行 ~居酒屋おかめ~
at 2010-07-26 20:54
沖縄旅行 ~オクマビーチ&本..
at 2010-07-26 08:45
沖縄旅行 ~部屋飲み~
at 2010-07-26 00:29
沖縄旅行 ~美ら海水族館&古..
at 2010-07-15 23:47
沖縄旅行 ~朝食&昼食あれこれ~
at 2010-07-15 01:48
沖縄旅行 ~バーベキューディ..
at 2010-07-11 14:40
沖縄旅行 ~JALプライベー..
at 2010-07-10 16:39
沖縄旅行 ~那覇空港からホテ..
at 2010-07-10 12:51
沖縄旅行
at 2010-07-02 01:39
ハワイ旅行記・9(最終日)
at 2009-10-13 21:15
ハワイ旅行記・8(4日目~ミ..
at 2009-10-09 08:38
ハワイ旅行記・7(4日目~ス..
at 2009-10-08 00:04
ハワイ旅行記・6(3日目~オ..
at 2009-10-04 20:42
ハワイ旅行記・5(2日目~ア..
at 2009-10-01 08:25

カテゴリ

全体
ご挨拶・お知らせ
旅の記録~オアフ島
旅の記録~沖縄本島
おでかけ(大阪・神戸)
おでかけ(徳島)
おでかけ(広島)
おでかけ(茨城)
おでかけ(横浜)
都内 ~帰省・実家他
湘南 ~生活
湘南 ~外ごはん(洋)
宇都宮 ~餃子・麺類
宇都宮 ~スイーツ・パン
宇都宮 ~外ごはん(洋)
宇都宮 ~外ごはん(和)
栃木・宇都宮 ~散策・ドライブ
高松 ~駅周辺・ベイエリア
高松 ~三越・丸亀町周辺
高松 ~アーケード商店街周辺
高松 ~塩江温泉郷周辺
高松 ~海
高松 ~うどん
高松 ~スイーツ・パン
高松 ~外ごはん(洋)
高松 ~外ごはん(和)
高松 ~外ごはん(その他)
その他 ~外ごはん
家ごはん・料理・お弁当
ロードバイク
習い事(ワイン講座)
習い事(英語)
自己啓発
趣味・興味・イベント
ファッション・雑貨・インテリア
美容・健康
仕事
モモ・わんこ
その他
未分類

以前の記事

2010年 07月
2009年 10月
2009年 09月

画像一覧